どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

WordPressでログイン認証に介入

time 2011/09/23

友人のためにWordPressでサイトを構築しているのですが。
誹謗中傷などが書き込まれた場合のために、ユーザーを凍結する機能が欲しいそうなので、プラグインを作ることにしました。

ですが、これがなかなか大変でして…
アクションフックを使うのですが、何というフックを使えばいいのか分からず試行錯誤しましたが、
結論から言うと、wp_authenticate_userというフックで解決できました!

function usercheck($userdata,$pass) {
    return new WP_Error(‘user_freezed’, __(‘Your account has been freezed.’));
}
add_action(‘wp_authenticate_user’, ‘usercheck’, 10, 2);

上のようにコードを書くと、無条件で認証を拒否できます(笑)

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -