どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

AdobeがAndroid用のFlash、開発終了

time 2011/11/11

iPhoneと違いフルFlashが見れることもひとつのウリにしてきた、Androidですがどうやら

正式発表:アドビ、モバイルブラウザ向け Flash の開発を終了。HTML5へ注力 — Engadget Japanese

とのことで、開発を終了するようです。

たしかに最近FlashもiPhoneの影響か、こころなしか減ってきました。
HTML5はすごいと思いますし、将来性もありますが、個人的には後数年はFlashは無くならないのでは?と思います。

HTML5のCanvasでたしかにゲームを作ったり、アニメーションを作ったりすることは不可能ではないですが、まだまだFlashと同じレベルまでは到達していません。

ただ、徐々に移行していくステップとしてはいいのかなとは思います。

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -