どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

「バルス!」が世界記録更新!Twitterのサーバも限界にw

time 2011/12/10

昨日、金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放映されました。
見た方も多かったのではないのでしょうか?

そのラピュタの名場面「バルス!」でのつぶやきが、毎秒14594ツイートを記録し、世界記録を塗り替えたようです。
さらに、その時Twitterのサーバは限界に達したらしく、コメントが投稿しにくいなどのトラフィック遅延現象が起きるほどだったそう。

Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成:萌えオタニュース速報

事前に、つぶやこう!と拡散されていましたが、怖いですね。
そのうち外国人が日本人を見てバルス!とか言い始めたら・・・(笑)

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -