どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

Admakerを導入してみる ~導入編~

time 2011/12/10

まだ準備編を読んでいない方はこちらからどうぞ。
Admakerを導入してみる ~準備編~

なお、審査中はテスト広告が表示されます。
審査が通ると、配信停止状態になるので管理画面から配信開始してください。
(これをしないと、実際の広告が表示されません!)
ちなみに、審査は僕の場合翌日には通っていました!(仕事早いですねぇ)

それでは、いよいよアプリ内に導入していきましょう。
まず、対象のActivityのレイアウトXMLファイルを開きましょう。

その中の広告を入れたい部分に、

あとはレイアウトエディタでレイアウトすればOKです。
次は、Javaのソースコードに表示処理を追加しましょう。

Activityのソースコードを開き、冒頭部分とクラス内に以下の記述をします。

冒頭部分(インポート):

クラス内に記述:

各メゾットに記述:

これで広告が表示されるようになるはずです。

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -