どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

Admakerの新SDKに入れ替えてみる

time 2012/04/05

2ヶ月ほど前に会社の統合に伴って、SDK更新メールが来てましたが、1.6対応してなかったので、放置してました(笑)
v1.0.1でなんとちゃんと1.6で使えるようになったので、導入してみることに。

手順としては、ビルド・パスに追加してソースを変更するのですが、結構変わってるので注意が必要です。

— 追記 レイアウトのXMLも変更をお忘れなく!!
変更前 jp.co.nobot.libAdMaker.libAdMaker
変更後 mediba.ad.sdk.android.openx.MasAdView

[変更前]

変更前はUrlをセットしていましたが、それがAuid(?)に変わるっぽいです。
確認方法は、管理画面にログイン後に、

①【サイト/アプリ】をクリック
②自分のアプリ名をクリック
③アドユニット一覧が表示されるので、アプリ名をクリック
④Auidが表示されます。

SS張るとこんな感じです。

[変更後]

以上でOKなハズです。

mediba.ad.sdk.android.openx.MasAdView

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -