どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

au版iPhone4SでのMMS、トラブルが起きるも迅速な対応

time 2012/05/05

ついこの間できるようになりましたね。MMS。
au版iPhone 4SでMMSとビジュアルボイスメールが利用可能に – ITmedia +D モバイル

やっと使えるようになったMMSですが、利用可能直後からールが消滅するトラブルが発生しました。
au iPhoneでMMSを設定すると、IMAPで受信していたメールのうち30日を経過したものは消滅することが判明 : iPhoneちゃんねる

934 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2012/04/15(日) 11:22:57.41 ID:TmkyBKzK0
昨日、mmsの設定して今朝メールアプリ開いたら、過去メールが全部消えてた。
mmsの保持期間が30日だからメールも消えたってこと?

メールシステムでメールが消えるというのは致命的な不具合です。
KDDIの対応が注目される中・・・、三日後の4/19には保存容量の拡張を発表しました。
スマートフォン・携帯電話に関するお知らせ詳細 | スマートフォン・携帯電話に関するお知らせ | au

4月14日よりiPhone 4Sにて提供開始しましたMMSご利用時のEメール保存容量を4月16日より拡張いたしました。
MMS利用設定された場合、MMSの保存上限「期間30日、件数500件、容量12M」に合わせ、設定前に保存していたEメール (ezweb.ne.jp/リアルタイム受信設定は除く (注)) についても上記保存上限を超えたものは自動削除されておりましたが、過去のメールを保存したいというお客さまからのご要望を受け、4月16日より、MMS をご利用のお客さまのEメール (ezweb.ne.jp) 保存上限を「期間無期限、件数2000件、容量200M」へ拡張することといたしました。

IS01では最初のメジャーアップデート無しの発表がツイッターだったり散々でしたが、この対応は素晴らしいの一言に尽きると思います。
FaceTimeも使えるようになっていき、ますます便利になるau版iPhone。これからも頑張って欲しいですね。

これで同じアドレスを二つの方法で使えるようになり、よりややこしくなってしまいましたが。。。
困った方はこちらなどをご覧になるといいと思います。

メールアプリとどっちで使う?au iPhone 4SのMMSでEZweb Eメールを使ってみて分かったあれこれ【レポート】(エスマックス) – livedoor ニュース

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -