どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

【5sから大幅進化!】iPhone 6s、開封の儀!

time 2016/01/24

【5sから大幅進化!】iPhone 6s、開封の儀!

引き止めポイント3万円をもらい、乗り換えずにホイホイSoftBankで機種変更してしまいました~。
ポイントがあったので、6sの16GBゴールドに。

SoftBank Online Shopで今回は行いましたが、あのクソみたいに待つショップに行ってやたらと多い書類とたるい説明を聞いて、勝手に色々初期設定されて、無駄なコンテンツ加入しなきゃいけないようなこともなく、とても簡単でした。
20歳以下は出来ないと書いてあったのですが、特にエラーもなくできました。(なんで?)

wp-1453637929164.jpg

どーん。注文から最短1~2日で届きます。
時間帯指定してましたが、当日暇になったので佐川に電話したら10分ぐらいで持ってきてくれました(笑)

簡単に開封の儀

裏にSIMカードがくっついてました。5s→6sなので、SIM変わらないかとおもいきや新しい物になるんですね。

注意点とか

SIMなしだとアクティベーションできず、先に進めません。
最初SIM挿さずにやろうかと思いましたが、おとなしく挿しました。

DSC05875

この新しいSIMですが、開通手続きをするまでは圏外となり使えません。
その間は古いSIMが使えます。確か1週間後の開通期限をすぎれば、強制的に新しい方になると思います。

いろいろ比較

背面。やっぱりDラインはちょっといただけないですね。
この点5sは完成されたデザインに見えます。

wp-1453637856536.jpg

画面の大きさ4インチと4.7インチはかなり違いを感じます
Instagramもこんな感じ。6sはコメントの一部まで一画面に収まってますね。

wp-1453637861097.jpg

続いて、音質もなにか変わったかなと聴き比べてみました。
結果としては、5sよりは気持ち解像感や低音の出方がよくなったかな・・・?という印象。
ただ、これについてはイヤホン次第のところも大きく、5sも十分満足できる音質です。
体感で、honor 6 Plus<<<<<iPhone 5s<iPhone 6sといった感じ。

カメラについては、今日は一日家にいたのでまた後日。

まとめ

結構5sでも満足してたところもあったので、いくらベンチマークすごくても体感そんなに違うのか?と半信半疑でしたが、見事に期待を裏切ってくれました。
アプリの起動・インストール、写真撮影、Touch ID全てが速いです。
またこれからじっくりレビューしていきたいと思います。

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -