どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

honor 6 Plus レビュー(2) – ベンチマーク編

time 2016/01/20

honor 6 Plus レビュー(2) – ベンチマーク編

初期設定済ませて割とすぐに各種ベンチマークを取ったので載せときます。
Android4.4で取ったものと5.0で取ったものが混在してる気がしますので、あまり条件は揃ってません、多分。

とりあえずベンチマーク

まずはド定番Antutuから。最近のバージョンアップでデザインもスコアの出方も大分変わりましたよね。
フラグシップ機とは明らかに劣りますね。ただNexus 5よりは良さそうだし、体感も問題なし。
ちなみに、ヨドバシに展示してあったKIWAMIは56000くらいでした。

Screenshot_2015-12-16-17-29-43

1回目 46595
2回目 46846
3回目 47723
(全て「パフォーマンスモード」にて計測)

IMG_6906

5sだとこんな感じ。グラフィック重視になったからか?えらくスコアが伸びますね。
体感では明らかhonor 6 Plusの方が速いですが。まぁ数値は数値です。
参考にYOGA Tablet 2 8(Atom Z3735F)は、49495でした。

お次は、3DMark。悪くはなさ気。

Screenshot_2015-12-16-16-13-13

最後にGeekBench。オクタコアなので、Single控えめでMultiで稼いでる感じ?

Screenshot_2016-01-06-20-06-40

それにしてもなんで5sこんなスコア伸びるの!?
もう2世代前の端末だよ!?最近のiOSだと割ともっさりなのに。

IMG_6993

まとめ

3Dグラフィックはあんま強くない気がします。
デレステとか最近のゲームやってみるとどうなんでしょうね。
もうすぐ6sを入手するので、比較とかやりたいと思います。

ただ、基本的な動作はものすごく快適ですし、Antutu3回やっても発熱はほんのり程度でした。
810機のような目先の数値より、実際の快適度のほうがより大切なのではないでしょうか。

※それにしても、2年も経つのに5sのA7プロセッサの性能はすごいですね。
これだけのCPU積んでて重いってのは、現行のiOSどんだけ重いんだ…?

一連のレビュー記事はこちら

honor 6 Plus、半年レビュー!電池持ちや使い勝手も良好
honor 6 Plus レビュー(2) – ベンチマーク編
honor 6 Plus レビュー(1) – ソフトウェア編

honor 6 Plus 開封の儀

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -