どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

SoftBankのテザリングオプション無料特典は日割り適用!事前対策するには。

time 2016/03/12

SoftBankのテザリングオプション無料特典は日割り適用!事前対策するには。

既に記事に書いたように、僕は1月末にiPhone 6sに機種変更したわけなんですが、その際通話はしないからとホワイトプランを継続する内容で契約をしました。

【5sから大幅進化!】iPhone 6s、開封の儀! | どらのガジェット日誌
引き止めポイント3万円をもらい、乗り換えずにホイホイSoftBankで機種変更してしまいました~。
ポイントがあったので、6sの16GBゴールドに。

SoftBank Online Shopで…

で、5sを契約した頃から「テザリングオプション」を契約していたのですが、これ、実は2年間無料であって、ずっと無料ではなかったんですよね。無料で継続する方法ないかなと思って探したところ、スマ放題に変えると永年無料だそうな。あくどい。

テザリングオプション オプション・割引 料金・割引 モバイル ソフトバンク

そして、今回気づいたのがこの赤線を引いた部分。てっきり契約した月から月単位で2年かと思っていたのですが、契約した日からちょうど2年間のようです。

事前対策するには

先ほどの画像の赤線の下に、

テザリングオプションに加入いただくことで、通信速度低速化までのデータ量が500MB追加となります(月額使用料無料期間は追加なし)

とあります。そして、確認したところ、途中で無料期間が終わる今月分から、データ量が500MB追加となっていました。「My SoftBank」→「データ量」と辿り、もし、基本データ量に500MB追加となったら次の締め日までには確実に無料期間が終わることがわかります。

IMG_7256

また、僕の場合はもう割引終了後に気づいたので、確定前の請求書にも反映されていました。

IMG_7255

ちなみに、My SoftBankには「特典の適用状況」というページが有るのですが、こちらにはこの無料特典についての記載はありません。

IMG_7257

皆さんもくれぐれも予期せぬ課金に遭わぬよう、ご注意ください。
僕は、ギガ学割もあるのでスマ放題ライト+データパック標準(5)への変更を検討しています。

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -