どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

「DTI SIM Checker」を公開しました!

time 2016/04/05

「DTI SIM Checker」を公開しました!

※現在こちらのアプリは、DTI側からの要請により、公開を中止しています。
詳しい経緯はこちらをご覧ください。

半年間無料キャンペーンで有名なDTI SIM、皆さん使ってますか?
僕は、正月にやってたお年玉キャンペーンで1GBプランを2ヶ月モニターしていました。

DTI SIMは、まだ出来たてのMVNOなので他のMVNOにある機能が結構無かったりします。「高速/低速切替」とか「残量のチャージ」とか、諸々。そのうちの一つが、「残量を簡単に確認できる機能」です。

それを解決すべく、この度1タップ起動するだけで円グラフでわかりやすく残量が確認できるアプリ「DTI SIM Checker」を公開しました!インストール後、一度ログイン情報を入力していただければ、すぐ使えます。一応非公式アプリですので自己責任で使ってください、念のため。あ、あと頻繁に更新しまくるとかも負荷かけそうなのでやめましょう。

アプリのダウンロードは、こちらから。1GBプランと3GBプランで動作検証しました。

Google play DTI SIM Checker
DTI SIM Checker
制作: どら
評価: NaN / 5段階中
価格:無料 (2016/4/5 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

一応、余白広げただけですがタブレット対応もしてみました。YOGA Tablet 8とZenPad S 8.0にて動作確認済です。以下、スクリーンショットとか。

ウィジェットとか制限超えたら通知とかも作れたら作ります。
もしかしたら、0SIM Checkerも気が向いたら作るかもです(受験生なので期待はしないでくださいw)

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -