どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

WordPressを3.3にアップデートしてみた

time 2011/12/15

一昨日の夜、更新ページを見たところ、WP3.3が提供されていました。
早速、アップデートしてみたので、新機能とかをちょこっと解説。

  1. 管理画面の上部にGoogle風(?)のバーができた

  2. このように管理画面の上部に、バーが表示されるようになりました。
    いつでも、よく使う操作を実行できるので、なかなか便利です。

  3. ファイルがドラック&ドロップでアップできるように!
  4. これは画像を頻繁にアップする人には嬉しい更新です。
    画像が、D&Dで簡単にアップできるようになりました。

    わざわざファイルを参照ダイアログから開く必要もありません。

  5. マウスオーバーでサブメニューが表示されるように
  6. 今まで、クリックしないとサブメニューが表示されなかったのがマウスオーバーで表示されるようになり、一発で目的の場所までたどり着けるようになりました。
    逆にスマートフォンで管理画面を開いた場合、僕はIS01なのでトラックボールで問題ないのですが、操作しづらくなりました。

  7. 新機能がポップアップ表示

  8. このように追加された新機能を吹き出しで教えてくれるので、試してみようという気になります(笑)

これからもWordPressを使っていこうと思います♪

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -