どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

白樺国際スキー場から見る、三キャリアのエリア状況

time 2014/12/22

また前回の更新から随分間が開いてしまいました。
色々書きたいことはあるのに、時間はなくて・・・。

今回は、この冬行く予定の「白樺国際スキー場」で、3キャリアのエリアマップを確認したら、とても面白かった件についてです。

白樺国際スキー場とは、長野県蓼科近くにあるスキー場です。
では、早速エリアマップをば。

SoftBank

まず、現在契約しているSoftbank。

エリアマップ   サービスエリア   通信・エリア   モバイル   ソフトバンク

ピンク部分が3G…………つまり。。。

_人人人人人人人人人人人人人人_
> LTEエリアが見当たらない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

あーあ、スキー場ってこんなもんなのかな。
それとも、Softbankが田舎軽視だからなのか。。。

docomo

さて、気を取り直してドコモ!
エリア面ではNo.1と言われてきたはず。。。。

NTTドコモ  エリアマップ

濃いピンク部分がLTE、うすーいうすーいピンクがFOMAエリアです。
おお!さっきより大分LTEだ!しかも15Mhz幅っぽい!
さすがドコモといったところでしょうか。FOMAエリアもかなり残ってるようですが。。。

au

さてさて、次はau!自らデジモノ好きの社長さん大好きです。
LTEで人口カバー率99%を謳いますが、さていかに!?

サービスエリアマップ   エリア:スマートフォン・携帯電話   au

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに、その一言につきます。
どこまでいってもLTE。3Gなんてもうなくなったかと思うほど。

まとめ

やっぱりイメージしていた、

Softbank→田舎軽視。3Gが何とか入る?
docomo→LTE入んなくても、3G絶対入りそう。
au→入れば絶対LTEだろうなぁ。。。。

というのが大体あっていたみたいです。
ただ、auのLTEエリアの本気度が半端じゃなかったなぁ、という感想。

やっぱ次MNPしてauだわ。。。まだ1年以上あるけど。。。
mineo契約したい…………

おまけ

WiMAXもついでに見てみました。

サービスエリア|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2

ごめん、見た俺が誤りだった。。。

 

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -