どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

CardViewを含んだレイアウトでMissing Stylesが出る場合の対処法

time 2016/01/15

記事を書かずに随分経ってしまいました。。。
DT35mm F1.8買ったり、honor 6 Plus買ったり、、、開封の儀の写真は残してあるのですが(^_^;)
まぁ近いうちにかけたら書きます。

さてさて、今日はAndroidアプリ開発中に出くわしたエラー。

CardViewを含んだレイアウトを表示した時に、Missing Stylesが出る

これだと、CardViewがそもそもちゃんとプレビューされないので困る。
どうしたもんかとググると安定のStackOverflowに同様の質問が。

Missing styles, Using CardView in android studio – Stack Overflow

「File」→「Invalidate Caches / Restart」→「Invalidate and Restart」
で治りました。Eclipseでいう「クリーン」みたいな感じなんですかね?

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -