どらのガジェット日誌

スマホやタブレット、カメラなどいろんなことを浅く広く。

honor 6 PlusなどHuawei端末での通信量制限の設定方法

time 2016/05/08

honor 6 PlusなどHuawei端末での通信量制限の設定方法

SIMフリー市場の活発化に伴い、日本でもその名が知られるようになってきたHuawei(華為技術)。
honor 6 PlusやP8lite、GR5などを使っている方も多いのではないでしょうか。

honor 6 Plus 開封の儀 | どらのガジェット日誌
楽天の歳末半額セールでhonor 6 Plusを購入しました!
Nexus 5が去年8月に壊れて以来、ずっとサブ機だった5sをメインに昇格して使ってましたが、細かいストレスが溜まっていました。ようや…

Huawei端末には、EMUIと呼ばれる独自UIが搭載されており、これはこれで便利なところもあるのですが、Android標準と異なり戸惑う部分もあります。その一つが「データ通信量の制限」です。

Androidには標準で、左図のような一定の通信量に達すると、警告もしくは通信を制限する機能が搭載されています。しかし、手元のhonor 6 Plusの通常の設定画面からは右図のような簡素な画面しか表示することが出来ません。

この標準機能をhonor 6 Plusでも使う方法を今日はご紹介します。

「QuickShortcutMaker」を導入

QuickShortcutMaker(ショートカットツール)

QuickShortcutMaker(ショートカットツール)
開発元:sika524
無料
posted with アプリーチ

down

コメントする




*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ運営

未分類

自己紹介

どら

どら

高校3年生、そう受験生です。カメラやガジェット機器全般、好きです。更新はあまり頻繁にできなくなってしまうと思いますが、役に立つ記事があれば嬉しいです。プロフ画像は、comicoの「ReLIFE」より。

カテゴリー


- Rental Orbit Space -